愛情貯金^^

今日の「心塾」で、とってもステキなお話を聞きました。

「自分の“愛情貯金”をいっぱい貯めてごらんよ^^」
そう、宗家はおっしゃいました。

そっかぁ〜!
それから、せっせと“愛情貯金”を貯めてます。

ニコニコ笑顔でいて☆「うん、うん、そうだよね」って話を聞いて☆しあわせ言葉をいっぱい言ってね。
「こんな風にやって欲しいなぁ〜」って思う事は、自分でやったり、
「こんな風に言ってくれたら嬉しいんだけどなぁ」って思う事は、自分で自分に言って。
そのたびに、チャリーン♪って、貯金が貯まっていってます。(^^)v

それとね、みどりんは、プラスアルファーして“笑いのポントカード”を付けるようにしました!(想像のだけどね。あ、本当に作ってもいいかも!)

トホホ〜や、カッチーンときた時、それを「笑い」に変えられたら、ポイントを一個、付けるんだ。

そして、ポイントがいっぱいになったら、なんか自分にご褒美をあげようって思ってます。(*^^*)

欲しかった、デジカメ買っちゃおうかな?
どっか旅行に行こうかな?

楽しみ〜♪


みどりん