洗って良いお米!?


ある日、スーパーでお買い物をしていると、こんな会話が聞こえてきました。

「こっちのお米はどう?」

「えー、だって、これ、洗わないといけないお米でしょ?」


えっ(@@)?

お米は洗うのがあたりまえだった私には、
「洗わなくてよいお米」が登場した時、とても衝撃的でした。
そして、今でもどちらかというと、まだ「お米は洗うもの」
という感覚が健在です。

#ほんとはお米は研ぐっていいますよね^^


でも、
世の中には
「洗わなくて良いお米」が当然で
「洗わなくちゃいけないお米」
が存在する人もいるんだな〜

そんなことを知って、これまた衝撃的でした(^^;


そう考えてみると、
今、生活に無くてはならない存在となった
携帯やパソコンも、生まれた頃にはまだなかったし、
気軽に持ち運べるようになったときは、「すごーいっっ!!」
って感動してたけど、
最近では、あるのが当たり前。

外で電池が切れようものなら、とっても不便。
充電だって、外で充電できるところが増えてくると、
コンセントの借りられないところが、サービスが悪いような感じがしてきたり。。。

「今の生活の中にどのくらい幸せを感じられるか」

そうだな〜
そういえばこんなに感謝するものたくさんあるな〜
幸せだな〜

そんなことを思い出させてくれました。


「洗って良いお米^^」
を洗いながら、
「お米が洗えて幸せ〜」

「洗って良いお米」
をいただきながら、
「おら〜白いお米さ食えて、幸せだ〜^^」(笑)

今日も出会ったもの、ひとつひとつに幸せ〜(*^^*)


きんとうん