癒し、癒される

以前も虹色に書いた、言われたら成仏しちゃうことば^^

「あなたといるとほっとするんです^^」
「癒されます〜」

なんだか最近やけに言ってもらえることが増えました(*^^*)

クライアントさんだったり、
たまたまお話しした人だったり、
相手もシチュエーションも様々。

なんで〜?私何かしましたっけ???
と思うような人にまで(笑)

言われたらもちろんうれしい。
人を癒せる人になりたい
自分が発したもので、人が幸せになったらいいな
そう思って、きゆるぎで学んできたから。

私も人を癒せるようになったのかなあ〜
嬉しいな〜
そんな機会を、そんな出会いをいただけてありがたいな〜
幸せだな〜

なんて思っていたら

「あれ?」

そんなことばやメールをいただいて、なんだかとっても癒されている自分。

そっか、癒されていたのは自分の方だったんだ。
人を癒すことばっかり考えて、自分には目を向けていなかったけど、
私も癒されたかったんだね(^^;

宗家が
「自分がしてほしいことは自分でするんだよ」
っておっしゃっていたけど、
癒されたい自分は自分が癒してた^^

肩の荷が降りたように、ほっこりとしたきもち。


癒し、癒される機会をありがとう


きんとうん