バカになれ!

幸せの秘訣ってなんだろうって、
相談を受ける事も多いので、たくさんある中でなにが私をここまで幸せにしてくれたのかって。

大バカ者になることだった。

ない頭で一生懸命考えたり、目の前の問題に腕くんでにらめっこも、弁護士のように疑い、数学者の様に難問解こうとすることも。

だって全然わかんなぁい。(笑)

てほぉりだし、
疑うことをやめた。
紐解こうとする事をやめた。

全てを聞きいれた。
周りに転がしてもらっているかの様に。

頼まれたらやる。
こうやればいいよと言われればやって見る。
褒められれば真に受けちゃう。
それ直すといいねと言われれば直していく。
呼ばれれば行くし、空いた席に座る。

小さい頃から周りは年上が多かったから、みんなあかべーより偉かった、
あかべー周りをすごいすごいって思ってた。
そんなこと繰り返すと、自分に自信がなくなるんだけど、
そうじゃなくて、もう一回やり直し!

みんなすごいからそのすごい人達のいう事を信じる事。
そんなすごい人達に囲まれるあかべーももっとすごいし、運がいい。

『騙されたと思ってやって見て』
ってあるけど、
あれってほとんどやってみると意外といい。

騙され上手が幸せの秘訣。
そしてさらに大バカ者はその騙されている事にも気づかないから(笑)

気がつけば、
あかべーの人生から
文句も、
疑いも、
怯えもなくなっていた。

すると人生には幸せしか残らなかったよ〜にゃはは〜(⌒▽⌒)


大バカ者あかべー