薫りの記憶

ある時、ふとよい薫りがするなと思ったら、金木犀が道一杯に咲き誇っていました(^^)
 
 
 
そっか、今は金木犀の時期なんだ、とも思いました。
 
子供の頃、家の近くに金木犀が咲いていて、今頃の時期に花の薫りを楽しんだことも、ふと、思いだしました。
 
 
薫りからのちょっとした懐かしい思い出です。
薫りは本当に記憶を呼ぶのだと、また実感です。
 
 
可愛らしい、優しい薫りのお花に癒された一時でした。そういえば、昔の日本では、自分自身のイメージで薫りをブレンドする、という事もあったようですが、自分自身も、素敵な薫りで思い出してもらえるようなことがあれば、ちょっと素敵☆とも思いました。              
              eye