よろこんで(^^)

静かな水面に小石を投げたら、しぶきがあがり、さざ波が広がっていく。

二人で生活をすることに楽しさを感じられるようになり、歯車が噛み合ってきたところだった。

そこへ、数ヶ月だけブーママと生まれたばかりのコーが家にきた。

最初はコー中心に事が進むのは、当然だと思っていたが、
コーの泣き声と洗濯に追われていた。

そんな毎日を送っていたから、マイペースな、まさじーを苦々しく見ていた。

ブーママや泣くとヨーダの顔になるコーがいても

自分の予定していた事が出来なくても

まさじーが何もしないで文句ばかり言おうと

波紋が広がるのは、仕方のないことだと思っていた。

でも、何かが違う。
と感じ始めたのは、コーが、来てから1週間たった頃。

私はブーママやコーのお世話を心から喜んでしてるの〜〜〜?
と問いかけた。

犠牲心や義務感でしていたから疲労蓄積。

頑張ってます感バリバリー

おまけにコーまで思い通りにしようとしていた。

なんてこった!

こんな氣持ちがコーをヨーダの顔にしていたのだ。

それに、気づいたら、コーが、可愛い顔で笑う。

澄んだ瞳で見られると、胸キュンものだ。

ま、ホントに笑ってるか見つめているか別にして(#^.^#)

宗家が、塾生に送って下さる、今日の「今日のきゆるぎ」はまさに私のことだ、(。^。^。)

小石はまさじーでもブーママでもコーでもない。私だった。

コーが生まれて3週間になった。

いずれ、この家から巣立っていく二人を見守っていこう。

幸せの波紋を広げられるように。

紫音