一瞬の表情

ある時、たまたま、ソチオリンピックの選手の特集を見る機会がありました。
 
 
テレビで、ちょうど、試合が始まる直前に、選手が、緊張感をほぐすためか、大きく深呼吸して、息を吐いている様子が横顔で写しだされていました。
 
 
その後、選手は素晴らしい結果を出すのですが、
 
その横顔を見た時に、とても、いい顔をしていると思いました。
もちろん、顔がカッコイイとか、美人とか、それも印象としては左右するのかもしれませんが、それだけでなく、かもしだす雰囲気、というのでしょうか、
 
試合前に緊張感もあったかと思いますが、きっと、今まで様々な経験をし、乗り越えてきたのでは、そんな輝きを思わせるような横顔でした。
 
 
あんなにいい顔ができる人だからこそ、結果も当然ついてくるのだとも思いますが、
 
自分自身も、仕事の時、普段、どんな表情でいるかな、とも思いました。
 
ほんの一瞬でも、印象に残るような横顔、表情は本当にあるんだな、とも思います。
 
 
何かを行う時、人から、いい表情だ、綺麗だと思われるような、そんな状態でいたいと思いました(^^)。
 
               eye