ひらめきの瞬間

・何かいいアイデアないかな
・これを上手くいかせるにはどうしたらいいかな
・このモヤモヤした感情って何かな

・・・などなど。
みかんだって考えないわけではない。
何か目の前に起きてることに対して、自分の中を見ないわけではない。

ただ、ど〜しても
目を閉じて呼吸を整えてじ〜っと座りながら瞑想・・・
とかは、性格的に無理らしく、
それで何かひらめいたり、解決したためしがないの。

最初はそんな自分にあぁ〜わたしってなんでこうなのかしら。。。

なんてほんの少し、1ミリくらい思ってた時もありました。

だけど、ある時気づいたの☆ヽ(*^□^*)/

みかんにだって、ひらめきや、氣づきの瞬間がないわけではないっっ!!

で、どういう時にその瞬間はあるのかなぁってしばし自分を観察してみた。
すると、みかんの場合道を歩いてる時とか、お風呂で髪や体を洗っている時、
朝目覚めの瞬間・・・

要は特に何も考えてない時。
今日のごはんのこととか、難しいこととか、くだらないおバカなこととか、
な〜んも考えてないその瞬間にいきなりフッとひらめいたり、氣づいたりする。

ただ、な〜んも考えない時って意外になくて、
無意識にいつも何かしらのことを考えてたりする。

そして、何も考えないとはいえ、
自分が解決したいと思うことだったり、こうするための何かアイデアがほしいなぁとか、
最初に自分の中にマインドセットする必要はある。

ただそれを一度セットさえしてしまえば、そのことについてあれこれ考えない方がひらめく。
逆にあれこれ考えてるうちは、何も思いつかないことの方が多い。

雑念だらけのみかん。
座って目つむって静か〜にしててひらめくはずもないよね^^;

どんなことも自分にあったやり方があると思う。
最初にいろんな基本を教えてもらったら、あとはその中で自分のやり方を見つければ、
意外にいろんなことがすんなりいくのかもねっ*.(☆∀☆)/*.



みかん