毎日がスペシャル☆彡

ありがとうと同じように力を持つ言葉。
「おめでとう。」の言葉。

日常で「ありがとう。」は割と登場しますが

「おめでとう。」
って「特別」なイメージで、なかなか登場回数も少ないしちょっと照れ臭い感じもします。

しかし、
この世の中、
才能を発揮し、豊かであり、充実した人生を送っている人達はお祝いが多い!

もちろん仕事の成功、才能を認められた時など、お祝いがついて来ますが、
ただ何かやってお祝いだけじゃなく、お祝いを自ら作る事が上手なのです。

例えば
年に一度のお誕生日のお祝いだとしても、
数週間前からお友達や、仕事関係から始まり、誰かに会うたびに何度もお祝いし、前々夜祭、前夜祭と、本番さながらのお祝いを本気でやってて、
その周りも楽しく付き合う人達ばかり、
それって美味しいお酒やお食事に有りつきたいだけちゃうん〜!?

とか思いながらも、それだとしてもやっぱりお祝い上手。

季節のお祝い、祝日ごとにお祝い、
誰かのお祝い、
誰かの誰かのお祝いって、
お祝い探し上手。

「カンパーイ!お疲れ様〜」
ってただの儀式じゃなくてちゃんと日常にお祝いさがそう。

ありがとうって、
当たり前の事が有難いことなんだって気づきの感謝。

おめでとうってたま〜に、特別な時だけじゃない、いつもがおめでたい中にいるんだよって再確認の祝福。

前夜祭も明日、乗り越えるからお祭り。

そう思うとたくさん日常にお祝いあったよ。

・桜の開花のお祝い。
・枯れちゃったと思ってた観葉植物に芽が出てたお祝い。
・今日は日曜日だけど仕事したよってお祝い。
・あ、そう、私4月からの転職のお祝い。
・けんちゃん、病気治って良かったね!って前夜祭。etc...

「おめでとう!カンパーイ!(≧∇≦)↑↑」
だから今日わが家では元気上げ上げ↑↑串揚げパーティー^_−☆



なんでも揚げたら旨味が増すね(⌒▽⌒)

あかべー