成長してる(^ー^)

10年前の自分と、
今の自分を比べてみると、
成長していました。

5年前と比べてみても成長しています。
1年前、半年前、1ヶ月前。。。
昨日とは?
成長している感覚がぼやけてきたら、
また1ヶ月前、半年前、1年、5年、10年前遡ってみると確実に成長してる。

小さな積み重ねがわからなくなったら
歩いてきた道のりを地図を広げて
確認してみる。
そうしたら、成長した自分が
今ここにいました(^ー^)

真っ直ぐじゃない道のりの
ところどころには、
「こっちだよ〜。」
って様々なかたちで方向を与えてくれたはたらきがあったことにも気がつけました。
ありがたい。
よし。また安心して進んで行かれる。

師匠がしてくださるセッションは、
今まで気がつかなかった
成長を支えてくれている様々な
はたらきの一つ一つを
思い出させてくれるみたい。
見落としていた感謝にまた一つ
気がつける。

こっちだよ〜

そんなサインに素直になって
歩いていこう。

そうやって歩んで、
明日、1年、10年後の自分
今の自分より成長してるな(^ー^)

あおさ