楽しむ感覚


仕事の合間にある広場を通りかかった時、小さな男の子が、スケボーに乗りながらサッカーボールを蹴る練習をやっている、という場面に遭遇しました。
 
どう見ても、小学校の低学年の子のようで、
 
、その子は、絶妙なバランスで体を動かして、スケ
ボーに乗ったまま、サッカーボールをポン、と何回も蹴るように動かし、広場をスイスイと滑っていました。
 
 
ここ最近の子供は、あまり外て遊ばなくなったと聞いたりしますが、
 
その、絶妙にバランスをとりながら、スケボーを滑る男の子を見て、素直に、凄い!と思いました。
 
小さいながらも、きっと、体を動かす楽しさを知っているのかも、と思いました。
 
楽しそうに、スイスイとすべる様子を見て、自分も何か体を動かして、すっきりしたいな、と思いました。(^^)!
そして、楽しく物事を過ごすということを思い出しました。忙しく仕事していると、いかに効率よく、自分の持つものを発揮できるか、という事は意識していて、
 
真剣に考えることは多いですが、楽しんで仕事をするという事、そういえば、あまりなかったな、と、ふと思いました。
 
忙しい中にも、楽しみながらやる、その感覚で過ごすと、何かが変わるような気がしました。やってみようと思いましすp(^-^)q
 
                              eye