知るだけで

最近、施術の時にクライアントさんに
呼吸で協力していただいています。

すると、呼吸が浅くなっていたことや、
胸には吸い込みやすいけれど、
腹式呼吸は厳しかったり、
その逆だったり、
ご自分の今の呼吸力を再発見した
感想をいろいろいただきました。

こんなちょっとした再発見でも、
自分を知るってそれだけで、前進。

例えば今回の呼吸なら、
次はどうやったらもう少し深く呼吸できるかな?って疑問が生まれ、
いろいろ試しながら
体を感じるきっかけになるかもしれない。

もちろん何もしなくても
知らなかったことを一つ知ったのだから
一つ成長!、前進!

そして、どうしたら少しでも呼吸を深くできるかな?
って疑問が湧いた方がいたら、
学んできたことでまた
サポートしていきます(^^)

自分も成長中、まわりも成長中。
お互いの成長を喜びながら、
先に歩いているところを
サポートし合える。
そうして一緒に成長していける。
なんとも楽しい星なのです。

あおさ