紫乃のおすすめ本

「まんがでわかる ドラッカーのリーダシップ論」

経営の父と言われるドラッカーのリーダーシップ論をタイトル通り漫画で分かりやすく説明してくれる本です。

何年か前に話題になった
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」と同じ形態でオリジナルのストーリーの随所にドラッカー論が散りばめられてます。

マネジメントというと難しく感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ドラッカーは「仕事だけでなくあらゆる局面において、何かやりたい事をどうにか工夫してやり遂げること」と説いています。

この本は私が持っていたリーダーのあるべき姿を見事に覆してくれました。まさに、青天の霹靂でした。
リーダーシップについてずっとずっと考えていた私にとって、外示の本だったと言っても過言ではないです。

ご興味あればどうぞd(^_^o)