仕事で成功する秘訣(^^)

緊張ってしているといつもの能力出せないですよね。

今まで何度練習して来てもう完璧!って思っても本番でほしゃっちゃったりって、だれしも体験あると思います。

でも練習してる時ってうまくできるんですよねぇ(笑)
それってリラックスして楽しめてるから。

何処かにいるとき、
誰かといる時、なにかしているとき、
楽だな、楽しいな、幸せだなって、思えてる時て、本来の自分だね。

あかべーリラックスしてる時ってどんなんだっけ。
いつもニコニコしてて、
いつも楽しい事考えたり、人を笑かせたりするの好きで、
細かい事にも気にせず深い事にもこだわらず、いつも楽天的。
なにか頼まれたらやる気満々なんでもやっちゃうよ!
だからフットワークも軽くてとっても健康的だね。

あ、( ̄Д ̄)ノ
そういえば今まで仕事では、
怒られたら悩む、落ち込む、逆切れする(笑)
頼まれたら「なにをおっしゃるうさぎさん、どう考えても無理っしょ〜( ̄ー ̄)」って、しかめっ面としわをミックスしながら頑張ってやってた。
そんなんしてたら人を笑かせる所か自分の笑顔まで忘れちゃってる。

そうだよ、そんなん本来のあかべーじゃないね。
みんなが好きなあかべーじゃないね、って。

4月に転職をしたあかべー、そんなことを意識してやってみたよ。

いつもリラックス。
いつも快適に。
いつもの自分で。

すると奇跡だね、たった2ヶ月で、

さっさと1ヶ月目に後輩できて、
すでに引き継ぎ作業に入りました。
2ヶ月目には
次なる仕事をもらうことに。
それはなんと、
その道うん十年の大ベテランさんと同じ仕事。

と、その道2ヶ月の私( ̄▽ ̄)
ちなみに、まだ試用期間中なのです(笑)

どう考えても奇跡だよね。

それはなんともヘリコプターで、富士山の9合目に降ろしてもらったような感覚。

未知なる新たな世界に明日から突入します。

でも、富士山9合目って結構大変なんだよねぇ、、。
でも
武道で学んだ怖いものは何もないことー。
与えられたことはできるってことー。
学んだからきっと大丈夫っしょ!

楽しみです。
もうすぐで御来光だね。(⌒▽⌒)


秘訣はリラックスした自分。
それをわざわざ越えようとも、価値を下げようともしないでね。

周りに愛されてる自分ってどんなだったかなって、鏡みてみると笑顔戻るねo(^▽^)o


みんなのリラックスした自分。
愛されてる自分ってどんな自分?


あかべー