ブレイクスルー

ティーちゃんが再ブレイクしているというニュースを見ました。

そんなニュースは初めてでなく数年おきにブレイクし続けるプロフェッショナルなキティーちゃん。

私が物心着いた頃にはすでに大人気で、それからキティーちゃんは形を変えながらもブレイクし続け、見ない日はないほど、
そしたその人気はどんどん広がり、子供だけの独占だったのが中学生も、高校生も、大人の女性も堂々と所有するようになりました。
今日のニュースでは、
レディーガガがキティーちゃんの曲を作ったり、
ヒルトン姉妹がパーティーでキティーちゃんのワンピースを着たなど、
もう世界的アイドルになって、子供の遊びから大人の正式な席まで発展しちゃったキティーちゃん。


私達の師は、
「千年たっても変わらないものを愛しなさいと、大切にするように」とおっしゃっていますが、きっとキティーちゃんは千年後も変わらず愛されてるでしょう。

私も、
そんな、千年たっても愛されるものを創造したい、
育てていきたい、
そう、思いました。

そんな時宮崎駿監督がアカデミー名誉賞を受賞されたニュースも。

私は一人ジブリができるほどジブリ作品は大好きなのですが、きっと千年間何度生まれ変わっても一人ジブリができる自信があります( ̄^ ̄)ゞ


ティーちゃんも、
ジブリ作品も、人の内から創造されたもの。

私の中を通って出るもの、
呼吸も、言葉も行動も。
全てが千年たっても無くならないもの、愛されるものにしよぜ!

あかべー