情熱


創造の力を発揮して、

色んなモノや事を創造していくことに、


楽しさより、
めんどくさいとか、無理とか
思うのって、


それを老化と言うんだって宗家がいつだか話してくれてた。
老化とは情熱がなくなることって。


街に出ると、たまに耳に入ってくる誰かの会話を聞くと、

結構情熱がない人って多いんだなって思った。

老化って実際の年齢とは全く関係ない。
若いひとでも結構いる。


もったいない。


まだまだ、不自由なみかんだけど、
それでも、きゆるぎに出会う前に比べたら、
自由になったと思うし、

何より生きる楽しみを教えてもらった。


運良くみかんはきゆるぎに出会ってその楽しみを知ることができた。


だけど、
まだまだそれを知らない人の方が多い。


興味がない人に押し売りすることはないのかもしれないけど、


魂を成長させたり、自分の人生に自在性を取り戻していくってことに
興味はあるけどどうしていいかわかんない人って
きっと結構いると思う。


そういう人たちときゆるぎを繋ぐ何かができないかなぁって
最近そんなことばっか考えてるみかんです。



みかん