時間

忙しく、仕事をしていると、日々、時間との勝負、という感覚になっていきます。
 
けれども、時間に対して勝ち負けは、もちろんありません。
 
学生時代に、お世話になっていた、バイト先の上司がいつも言っていた言葉がふと、うかびました。
 
time  is  money  ですよ!あなたは、見学する為に、ここにいるわけではなく、働く為にここにいるんです。
 
 
今、考えても、確かにその通りで、どんな風に時間を使うかは自分次第で、数分で、一時間でどのくらいのものを生みだしているのか?まさしく、イコール、お金、ともいえそうです。
 
むだな時間はまったくない。
 
日々、大切に過ごさなくては、そんな事を考えた、ある時でした。
 
                                        eye