仲良しになる

ここしばらく

何かや誰かと仲良くなる

コミュニケーションをとる

深く繋がる

ということに特にフォーカスして

自分の意識をみることをしてる

どうしたら目の前のものや人と仲良く

より親密になれるかなぁ

って思った時にやりがちなこと。

一生懸命繋がろうとするんだけど

中々思うように仲良くなれない時がある

そういう時は

自分の扉を開けないまま相手の扉を開けようとしてた

そりゃあ仲良くなんてなれるはずないね(*_*)

どんな人かもわからない人のこと

信頼出来ないし

そんな怪しい人がみかんの家に来ても絶対玄関開けないのと一緒だもんね

まさに自分を変えないで相手を変えようとしてる

いくら相手が何を求めてるのかなぁ

とか色々みかんが考えて

あの手この手で仲良くなろうとしたって

心を閉ざしたみかんに相手は何も望まない

それにきっと

みかんが扉を開けないと

そもそも本当に相手の求めてることなんてわからないんじゃないかなぁ

って思った

もしどうしても扉を開けない相手に出会ったらそれはみかん自身

みかんが自分のことを許せてない何かがあることを教えてくれてる 

それを受け入れ許したら

自分の想像以上に仲良しになれるんだ

みかん