未来を変える

今の職場では、クライアントさまに、方針を説明する、カウンセリングというものを行っています。
 
そんな中、最近、動物占いを取り入れたカウンセリングを行っているところがあるらしい、と、噂を聞きました。
 
 
それによると、動物占いの結果は、大きく別けて、3つのグループに分かれるそうです。そのグループに基づいて、個性に合わせた説明や話し方をする、という事で取り入れているそうです。
 
タイプとしては、説明を詳しく、よく聞いてから、色々と決めていきたいタイプ、結局、料金は、どのくらい?期間はどのくらい?と、数字をはやく聞きいてから、説明を聞きたいというタイプ、ステイタスや、これはすごいもの、と、認識すると、他の部分ではこだわらないが、自分に特別を求めるタイプ、この3つがあるそうです。
 
 
考えると、なんだかあたっている節もあります(笑)
 
 
自分自身の人生に責任を持ち、変え続けていく人は、占いや統計では量れない、本当の人生を切り開いていってる、と、思いますが、
 
よくないところや、欠点をその占いで知ったら、それを逆手にとって、意識して変え、これから先の未来を開いていきたい、そんな活用方法もあるかも、と思いました(*^^*)
 
                                    eye