目指すのは


ある日、目にした本に、技術とは、透明になるまでやりこまないと人には伝わらない、と、書いてある文章が、ふと、目に入ってきました。
本によると、本当に、やりこんでいった職人の技術とは、技術を通りこして、その奥にある、真意のようなものが、人には伝わる、との事でした。
 
なるほど、と、思いました
(^^)
 
それを受けるほうにも、その素養は必要だと思いますが、
 
表面の凄さの奥の真意、それは、情熱のような意志、とも感じられる氣がします。これを伝えたいと思った時に、その響きが、すっと、伝えられたら、まさに、コミュニケーションの真髄、とも思います。
 
 
その為の、素養、自分と相手は別のものではなく、同じものてある、その器となる、体を練磨し、感情をコントロールする、
 
目指すところに向け、まだまだ研鑽しなけけば、と思った、ある時でした。
 
                                        eye