繋がりの力

先日、職場でミーティングがありました。


この、職場で行われるミーティングでは、今までは、現状の売上の報告と、いかにして、売上をさらにあげていくか、という事が主流で、皆がどういう意識で働いているのか、などが話し合われた事はなかったのですが、今回、ふだんとは違う内容で、今後、経営者である上司がどういうビジョンでこれから働いていきたいか、という、将来のお話がありました。

そして、それについて、どう思うか、一人一人、意見をのべていきました。

その時、ふだんは、言わないような事を皆がのべていて、初めて、職場のミーティングで感動する、と事がおきました。

職場では様々な事情で、離職していく方が重なり、人手が不足しがちですか、それぞれが、今まで、感じていた事と、自分自身は、ついついストイックになりがちで、口調が強くなってしまい、皆に申し訳ないが、人が足りない状況でも、スムーズに進めるために、そのようになってしまった事、これからも、仕事を続けて、発展していくために、お互いの協力が必要、そう述べる方もいました。

なんたか、同僚逹の本音を聞いて、距離が近くなったように感じ、その時、いつもの、売上や、効率のための方法論だけでなく、お互いに、それぞれが、ガンバっていた事も知り、結局は、その、お互いの繋がりで、売上も上がっていく、その事をしみじみと感じていました。

人がお互いに、繋がりを確認して進めていく時、そこに大きな力がある、という事も改めて、感じさせていただきました。


繋がりのチカラは。いいものだな、偉大だなとも、思いました。

これからも、全力で職場にも、クライアントさまにも向き合い、さらにおおきな結果をだしていきたい、と感じた、ある日でした。

eye