みかん、みかんと出会う

あまりにガチガチでムキになってる人が目の前にあらわれた。
少し遠いところから見ているとヒヤヒヤする。

あんな意識の使い方、体の使い方をしていたら
自分もケガをするし、誰かにケガをさせてしまう。

きっとみかんじゃなくてもそう思うと思う。

みかんはいったい何をそんなに必死で守ろうとしているのか、
ムキになって何にしがみついているのかな。
何を証明したいの?

自問自答。

ちょっと前のみかんを見てるよう。
すぐにムキになって、周りの声も聞かず
まさに我が道を突き進む。

癒しのオイルのサポートを受け癒す。

すると、次に会った時、
相手の表情が柔らかく暖かくなっていた。

どこまでも自分なんだ、自分にしか出会わない。
自分が変われば世界が変わる。

それを深く深く自分の中に根づかせることができた機会でした。

ありがとう!


みかん