微かに感じる違和感の正体

今まで経験したことがない事態に

本当に自分自身の責任を引き受け、
リーダーシップを発揮していく時なんだ。

それが今求められていることなんだ。

と皆が思い、自分の感情がどうのこうの言ってる場合じゃないと
一致団結、絆が深まった。

とみかんも思っていた。


昨日の稽古前、
神前にて、ふと我にかえったような氣がした。

神様の分魂としての自分に。


よ〜く自分を観察してみて、
この高揚感、みんなでやってこ〜!という一体感、
これって本当に自分の神聖さからだろうか?

一ミリも、
自分のエゴを押さえつける、エゴに染まった私を許さない存在から
「やった〜!やっと解放された!!」
と喜んでいる自分がいないだろうか??


どの意識と一体になった一致団結なのか
どの意識と結ばれた絆なのか


頑張ってる感
一体感
そのやる氣

これらを巧みに利用していないだろうか?
一見スピリチュアルに進んでいる風を装って、
これらを隠れ蓑にしていないだろうか??

もう一度よ〜く見直してみよう。

どことなく微かに感じていた自分の中の違和感の正体を明らかに。



みかん