全知全無能

自分は無能なんだ・・・

そう、本当に分かることは、

私にとって、とてもとても勇気がいることでした。

今だって、危なっかしい。

懲りずに隠したくなる。
バレそうになると、言い訳をつけて逃げ出したくなる。
どーゆーこと?と、急にアホになったり、
「そうなんだよね」と知ったかぶりして、その先に進まない。とかとか。


でも、無能なんだ。

だから、
仲間が必要で、
助けが必要で、
自分の力だけでは何もできないってことが分かる。

そう分かった意識は、とても素直。
そう分かった動きは、すごくシンプル。
そう分かってつくりだしたものは、美しくて人を癒す力を持つ。
そう分かって生きる姿は、宇宙の摂理にかなっている。


なんだか、
自分は無能なんだってことを知ると、

とても自由な感じがする。


みどりん