今感じてる
悲しい気持ち
腹立たしい気持ち
嬉しい気持ち
それは本当に私が感じているのかな?

私達は自分が思っている以上に周りの影響を受けている。

自分が中心にいる時、
どんな状況であっても不安や不満、悲しみといった感情で、
自分の中がいっぱいになることはない。

そんな感情にのみ込まれている時は、
ばっちり中心、センターから外れているサイン。

気付いらすぐリカバリー。

まずはそれを感じてるのは自分ではないとわかることが大切。

感情を切り離すって最初はなかなか難しい。

渦中にどっぷり入ってしまうと一人ではなかなか戻れないかもしれない。

だから、ステージ1〜3がとても大事。
そして、普段から自分のことを俯瞰して見ること。

それらをいざというときにちゃんと活かせるようになるために稽古がある。

セミナーと稽古は決して別々のものではないということ。


みかん