身軽に軽やかに

ダンスで有名な、ある歌手の曲を聴いていた時、ふと、歌詞が耳に入ってきました。

全部の歌詞をよく聞いていたわけだはなかったのですが、特に印象に残ったのは、一度しかない人生ハデにやりきって、という部分でした。

最近、軽やかに人生を生きるには、と、よく考えていたせいか、以前から聞いたことのある曲でしたが、その部分が耳に残ったという感じです。

全体的に、ダンスが踊りやすいように構成されているので、ノリもテンポもよく歌も同じく、軽やかに表現されています。困難や問題が目の前に現れたら、そこは、これからどう変わるのか、のサインでもあると思いますが、真剣になればなるほど重く大変に感じられる目の前の壁に、まずは、どうしたらよいと頭での解決策を考えるのをやめて、呼吸して、テンションを抜いたら、身軽に軽やかに、希望と祝福、信頼の心を持って臨みたいと思いました。

eye