あえもこれもそれも

この人思い込みが激しいなぁ〜
あの人の言葉はいつも棘があるなぁ〜
○○ちゃんは絶対自分の過ちみとめないなぁ〜

そんなことを思うことが続きました。

なんかおかしいなぁ・・・

自分の意識をお腹の中心に戻し感じてみると

あっ!

この人あの人○○ちゃんのことではなく、
ぜ〜んぶみかんのことでした。

例え本当にこの人の思い込みが激しかったとしても、
あの人の言葉に棘があったとしても、
○○ちゃんが自分の過ちみとめてなかったとしても

そのことと、みかんがそれに対して何か思うことは別のことです。
学んできたことフル活用して癒します。

そして自分の痛みをすり替えて人のせいにしてきたことを一つずつ回収していく。

成長するって、人生を進めるって
そういうことなんだと再確認しました。


みかん