小さい時から、

人に恵まれ、
場所に恵まれ、
職場に恵まれ、
・・・

思い返してみると、ほんっっっとうに、
与えてもらってばかりの人生でした。

そろそろ、与えるひとになりたいなぁと、
本気で思いはじめた今日この頃。

いざそう思ったときに、自分に与えれるものは何なのか・・
まったく思いつきません。
(ー_ー)!!

そんなときに、
何か特別なことではなく、
自分があたりまえにできることが、実はほかの人には難しかったりするもので、
自分が与えれるものだったりするというお話を聞きました。

なるほど、たしかにそうかも!

と思ったまではよいのですが、
自分のことに置きかえて考えてみるといまいちピンとくるものがありません。
仮にこれがそうかなと思うことがあっても、
活用の仕方がよくわかんなかったり・・。

そんなことをしばらく考えていると、
だんだん面倒くさくなってきました。
今までの私なら、面倒くさいからもういいやって、
あきらめるところですが、
変わることを選ぶと決めた以上、
そういうわけにはいきません。

何をしていいかわからないので、
とりあえず目の前にきたものに、
感謝と祝福をしながら、全力でとりかかろうと思います。


みかん