得をさせる

最近、いろいろな方にお会いする機会をいただきます。
みなさん、様々な方面でご活躍の方なのですが、
初めてお会いした印象で、共通しているのは、
「相手に得をさせる!」
こと。

もちろん、私もお会いした方に、何かギフトできるものはないか、
少しでも、自分と会っていたその時間が、その人のプラスになるように、
そう思ってできることを精一杯しようと努めているのですが、
ふ、と気がつくと、
「あれ?私の方が得してる!?」

相手の方が上手をいっているような。。。

お話ししてくださる内容であったり、アドバイスだったり、
醸し出す雰囲気であったり、
くださるものであったり(笑)

その人の役に立つようなこと、
よろこぶようなこと、
その時に必要なこと、
を適切に、的確に、簡潔に与えてくださっているように思います。
だから、
また会いたい、また来たい、
と思うし、
その人のために私もお役にたてることはないかな?
そんなことを考えたくなります。

無駄に時間やお金や手間をかけず、
でも最大限その人に得をさせる

それがわかっているんだろうな、
だから、それぞれいろんな分野で活躍されているんだろうな

あれ?それって正体法とおなじ(^^;

今日も、みなさまのお役に立てますように(^^)


きんとうん