金曜日には

こんにちはeyeです。
 
 
電車の中の広告に、あの名作アニメ、ドラえもんの展覧会を行っている、というものを発見しました。
 
 
そういえば、本当に小さな子供の時、アニメの中で最も大好きなお気に入りだったのは、ドラえもん、でした(^^)。年齢が大きくなるにつれ、好きなアニメも変わってきましたが、とにかく、ドラえもんは大好きで、昔、放送日の金曜日の夜をとても楽しみにしていたのを、ふと思い出しました。
 
 
四次元ポケットから、色々な未来の道具を出して、不思議なことをする、ドラえもん、普段はあまり冴えているとはいい難い、のび太くんも、なぜか大きな事件があると、勇気を奮い起こして、ドラえもんや中間達と一緒に悪者も退治してしまう、という、この絶妙なコンビがお気に入りでした。
 
 
今でも、秘密道具の中でも「どこでもドア」や「タケコプター」があればどんなに便利だろう!(笑)などとも思います。
 
 
金曜日には、いつも夢や、希望、ワクワクした気持ちをもらっていたと思います。
 
 
偶然〓にも、私eyeも、金曜日に担当という機会をいただき、楽しみにしてくださる方がいればいいな、と思うようにもなりました。
 
 
色としても、金色というと、ちょっとゴージャスな豊かな色、というイメージがありますが、それが曜日の名前なのは、考えてみると面白いなと思いました。
金曜日、豊かになりそうな曜日ですね(笑)
 
これからも、気づいたこと、面白かったこと、自分自身が成長していけたこと、たくさん書いていきたいと思います、よろしくお願いいたします。