生き返る

今日はお仕事がお休みです。
そんな日は朝から、車をバーっと飛ばしてお氣に入りの場所にいくことがほとんど。
前の日から明日はどっか行こうかな〜なんて思いながらも、いつもはインスピレーションが降りてくるのに朝になってもイメージがわかない。
外はすごくいいお天氣なのに。

洗濯機がぐるぐる回るのを待ちながら、周りを見渡す。

大掃除だ!

年末に掃除はしたものの、掃除ってやり始めると
「あれ?こんなところも汚れてる。」
って氣がついたところをやり始めると止まらないから、無視しちゃったり、また今度(−_−;)なんてこともあるんだけど、
今日はまた今度にした、普段は見過ごしてしまう所ももう氣づいたところは流さないで全部やろう!
って決めて。

洗濯機もフル回転し続け、
家にある掃除道具も全て使って、
最後は床のワックスがけまで。

なんと、ピッカピカのツヤツヤの床が大復活!

ゴミ一つ落ちてない、クリスタルのように光る床があまりにも氣持ちよくって、無駄に歩いてみたりペタンと座ってみたり(笑)
そして、
生まれ変わったお風呂にもざぶーん( ̄▽ ̄)
って今日の一日終了!

綺麗なお部屋での食事も会話も、本を読んだりも、どんなことも楽しくて氣持ちいいね(⌒▽⌒)

あかべー