8月8日の天国

今年もまた富士山に登拝させていただきました。

いくたびに富士山からはたくさんの事を教えていただき、
それを糧に一年。
また一年と、成長できています。

気軽には行きにくい山ですから、
自分の身体(体力)と、心(精神力)と向き合うのにすごくいいのです。

今年も道中たくさんの学びがありました。

そして、御褒美をもらったような最高の星空に、御来光を毎年魅せていただいています。

毎年違う御来光。

今年は一筋の曇りも陰もない御来光。
そこからは線香花火の光の球のような、
赤ちゃんが産まれる瞬間のような太陽。
それは自分も母から生まれたこの光と同じものをもって生まれたことを思い出させてもらいました。

この光に癒されないものはいない、元氣づけられないものはいない。
登拝してきた今までの疲れも全てを溶かし、元氣にする。

なにもかももういいや。
ってすべてを許せる光。

そうだ自分ももって生まれた。

これと同じもの、胸の奥にあるあるって。
自分が自然の子であることを思い出させていただきました。

この光で言葉を話し、
この光で表情をつくり、
この光で呼吸し、
この光で動き、
この光で心動かし、
この光で人を愛するんだよ〜(^^)

そう教えていただきました。
なにもかもが有難い。

今年もまた素晴らしい一年になりそうです(⌒▽⌒)

あかべー