からだ


からだには今の自分が全て顕れている。

人のからだをさわる仕事をしていてそれはとてもよくわかる。


年々歳を重ねるごとに体力は落ち、
昨年できたことが徐々にできなくなっていくというのが
世の常識とされているけど、

きゆるぎで学んで一番わかりやすく変化を感じることは
確実に以前より健康になっているということ。

帰ってきてみると、
今年の富士登拝が一番からだへのダメージが少ないことに氣づきました。

いわゆる

“健康になるための何か”をしているわけではないけど、
結果的に健康になってるし、

“何かのための何か”をしているわけではないけど、
色んなことの幸せ度が昔より高くなっている。

ハイアーセルフの声を聞くって
魂を成長させるってそういうことなんだね。

ありがたい!

そんな当たり前のことを思い出させてくれることに出会えたことに感謝ですっ


登拝後のからだへのダメージが少ないとはいえ、
最短最速で回復するために宗家の治療を受けょっと🌸


🍊みかん🍊