バランス

先日、家で雪崩が起きました(^^;

ずっと気になっていたところだったから
ちょどいい!この機会に掃除しちゃお♪

そう思いながら掃除していて、ふと
「バランスって大事だな」
そう思いました。


物をたくさん積み上げすぎて、バランスが崩れて起きた雪崩。
整理整頓しておけば問題ないといえばそうなのですが、
ものが少なくてもバランスが悪ければ、ものは崩れ落ちます。

それはものだけでなく、
仕事でも、健康でも、こころでも同じ。

仕事が無くても困るけど、多すぎたら回らない。
食べないと生きていけないけど、食べすぎたら太る。
運動しなくも身体に良くないし、運動しすぎても身体を壊す
うれしいこと、楽しいこといっぱいだと幸せ
でも、辛いこと、悲しいこと、頭にくることがあるから成長できる。

スキーみたいに、
どうやったらうまくバランス取れるか、
いいポジションはどこか
そんなことを試行錯誤しながら、試しては転びながら(笑)
ときには雪崩も楽しみながら(^^)、
学んで、成長していくのが人生なのかな〜

そんなことを考えていたら、
お掃除が終わるころは、こころもからだもなんだかすっきり!
お部屋もピカピカ☆

雪崩のおかげでバランス、取り戻せそうです(*^^*)
雪崩に感謝m(_ _)m


きんとうん