褒める、褒められる

今よりずっと自分に自信がなかった頃、
人に褒められても素直に喜べず、受け入れられず。

人のことも、
素敵だな、この人のこういうところすごいなって思っても、
私なんかが言ってもしょうがないなぁなんて思い、
それを伝えることもなかったけど、

きゆるぎに来て、セミナーも何回も再受講し、
宗家のお話しを繰り返し何回も何回も聞いて、
実践していると、

いつの間にか自信のない自分は変わっていて、

褒められた時は素直に嬉しく、
ありがとうと言えるようになり、
人に喜んでもらえたその自分のいいところを、
もっと自信を持って出していこう!
と行動し、

誰かの素敵なところ、すごいなと思うところは、
ちゃんと伝えるようにすると、

人との距離の取り方が上手になり、
お互いにとって良好な人間関係が築けるようになっていました。

それにともない、お仕事も断然やりやすくなり、
更にそこから新たな出会いもあり。
色んな事が、歯車が噛み合うようにうまくいきはじめました。

治療でも何かのセミナーや学校でも、
受け方ってとっても大事。

完全に受動的だと中々身につかないことを十分に検証してきました。

明確な目的、目標の為にやるのと、
何となくやるのとでは得られる結果が天と地ほど変わってくる。

そのことを身に染みて感じてから、
躰塾でも心塾でもセミナーでも治療を受ける時も、
取り組み方が変わってきた。

実生活にも変化が顕れはじめたのはそれからだと思います。

改めて私と関わってくださる皆様に感謝です。


みかん