「浄化」=「ゼロ化」=「無力化」について

今日の稽古会と、昨日、宗家が、とっても大切なお話をして下さったので、みどりんが理解した範囲でシェアしたいと思います。

上手く出来るかな…?( ̄▽ ̄)

 **・〜**・〜**・〜**・**・〜**

「愛手初公開」に際し、宗家より流れたメールの中にこうありました。

「愛手
その特徴は調和とバランスであり、あらゆる外的、内的ストレスに対して無力化し・・・・」と。


たとえば、
ムカッ、ぜったい許せない!とか、
何ソレ、ありえないでしょ!とか、(#`皿´)

そんな日常の、ネガティブな感情をどうしてますか?

当り散らす?グッと飲み込んで我慢する?
そうやって創りだしたネガティブなエネルギーは、消えません。
感情は時間が経てばおさまるけど、エネルギーは放っておくと、「実体化」しちゃいます。

「実体化」って??
そうそう、体の凝りとかシコリとか、もっとひどくなるとガンとか・・・だって心と体はまったく同じひとつのエネルギーだもん。

でね、そのネガティブなエネルギーは「浄化」しないといけないですよね。
そこで!「愛の力」が不可欠なんです!

「無力化=ゼロ化」して、調和とバランスをとる!!

すでに私達、その一つの方法を教わってます☆

あれです!
「すべてを笑いに変える」ってやつ!!

さらに具体的な方法を教わったのが、

ムカッって思った事を、全部、箇条書きに書き出して、それを「笑い」に変えてごらんって。

それが、ムカッていうネガティブなエネルギーの「浄化」=「無力化」「ゼロ化」の仕方です。


例えば、クライアントさんが文句を言ってたら、どうする?
1、そのままクライアントさんの中に返す
2、自分がもらう
3、そのへんに放っておく

1は、クライアントさん病気路線まっしぐら
2は、施術家が早死にしちゃう
3は、文句は食べ物と同じだから、ヘタすりゃ、待合室で待っている人が食べちゃう

どれも、ペケだよね。
だから「浄化」してあげないとね!

笑いに変えてみたり、じっくりお話してみたり・・・
それは、そのクライアントさんそれぞれです。

そこで、クライアントさんの緊張が解れて「そっかぁ〜」と笑顔になったら、浄化成功☆

「そうだ!おっしゃる通〜りっ」とネガティブエネルギーをダダ漏れさせるだけでは、浄化されないよね。かと言って、ガーっと手前勝手なお説教して「なにを〜!」と怒り増強させても、無理矢理ねじ伏せても、ペケ・・・

宗家は「稽古会でやってる事で考えてごらんよ^^」と仰いました。

・ぶつからない
・怪我させない
・相手が緊張しちゃうような、技はかけない
・その時、イヤな感じがしても、結果的に相手の緊張が解けるストライクを入れる
・やりたい事やらせてあげて、知らない間に導いてあげる
・正しい方向にテイクダウンさせてあげる
・・・etc

どうすればいいのかは、
「相手の真我に聞いてみるんだよ」って!(^^)

そして、稽古会では「ゼロ化」「無力化」するって事を、稽古させていただきました。


 **・〜**・〜**・〜**・**・〜**
「愛」の力で、自分も周りも「浄化」Let's try☆
いかがだったでしょうか??
以上、みどりんが理解した範囲でシェアさせていただきました。

でもねっ!
宗家から、素晴らしいお話や素晴らしい「愛手」を直接学べる、
稽古会やセミナーにいらっしゃることをオススメします!!!!

超〜感激しまくるよっ!
(*≧∀≦*)

※「みどりん整理整頓の落とし穴?!」についても、すごくいいお話をしていただきましたが、
こりゃまた、長くなっちゃうので、本日は泣く泣く割愛させていただきます。


みどりん