虹色に輝くシェア仲間

最近、ありがたいことに、とても忙しい。
そしてよくおもう
「私がもう一人欲しい…」

仕事もプライベートも、やりたいことが山のようにある。
よけいなことはできるだけ省いて、
やらなくてもよさそうなことはできるだけやらないで、
もちろん、スピードもあげて…
それでもなかなか山は小さくなりません(>_<)

省こうにも限界がある、
今やらなくてよさそうなことは後回し…していると、後でかえって大変になってしまう
スピードを上げるにもほどがある。。。
だって例えば、
10分間で話す講義の内容を1分で話して
といわれたら、そりゃー10倍の速度で話せば話せる。
でも早口言葉の練習してるんじゃな〜い!
1分で話そうと思ったら、ホントに伝えたいことは何か、吟味して、厳選して、必要なことがきちんわかりやすく伝わるよう
工夫が必要。
ただただスピードあげても追いつかない。
今のやり方では限界がある、
じゃあどうすればいい???

それで、はた、と考えました。

「自分がもう一人欲しい?じゃあつくっちゃえ〜(^^)」


仕事でも生き方でも、
ひとは自分の経験したこと、学んだことを活かして、活用している。
だから、自分が経験したこと、学んだことが多ければ多いほど、仕事に、人生に活かせれば活かせるほど
いろんなこと、スムーズにいくはず。
だから、経験や学びを多くする、深める
そのためには…
自分がいろんなこと経験する、学ぶ
でもそれだけでは、自分が速度あげて仕事するのとおんなじ

それプラス
経験、学びをシェアする!
自分だけでは経験できなかったこと、自分と違う学びをしてくれてる仲間がいる!
全部自分でやろう、自分の中からひねり出そうとしないで
仲間に学びをシェアさせてもらう

そして、もちろん、自分の経験や学びも仲間にシェアする

そしたら、仲間の数だけ、経験や学びが増える。
そう、自分が何人もいる〜(^0^)/

そしてシェア仲間もどんどんふやしていく

そしたら、自分ひとりでがんばろう!!と我を張るより
楽にいろんな可能性が広がる

シェアするって大事
シェアできる仲間って素敵
シェアできる仲間を増やすって大切

自分と違う色に輝く仲間がいるから虹色に輝ける

シェアして自分も拡大
仲間も拡大
きゆるぎファミリー大拡大(^0^)/

虹色に輝くシェア仲間万歳(^0^)/


きんとうん