ルール

神様が創ったこの世のルールのひとつに、
自分が発したエネルギーがそのまま返ってくるというのがありんす。

重要なことは、
『そのまま返ってくる』
ってとこ。

人間は人とのコミュニケーションだけでなく、
自分に起こる様々なことを、
過去の記憶や経験というフィルターを通して
予測変換したりする。

例えば、
オオカミ少年はいっつも嘘ばっかりつくから、
本当のことを言っても、周りの人たちは、
「あいつはいつも嘘つくから、今回もまた嘘だろう。」
てな具合に、過去の記憶と経験から“今回も嘘だ”と予測する。

でも、宇宙(神様)は違う。
そっくりそのまま受け取って、
アレンジすることなく返してくれる。

ていうことは、
例えば「病気が中々良くならないなぁ。」
って思って(願って)いたら、

ず〜っと
『病気が中々良くならない』
っていう状況が続く。

そうなんです。
つまり、いつまでも健康にならないのだ。

よく、何かうまくいかないことがある時、
宗家から「感謝が足りないんじゃないかい。」
ってお言葉をいただくことがあります。

その時は、「そんなことないんだけどなぁ〜」
なんて思ってたけど、
結果を見て、変わってないのであれば
やっぱり感謝が足りないんだよね。

何が言いたいかというと、
私が発したエネルギーがそのまま返ってくるんだから、
病気だろうと今あるもの、自分の体や
生かされていること、
十分、今の状況でも満たされていることに氣づき、感謝できると、
その『十分満たされてありがたい』エネルギーがそのまま返ってくるので、
実際に『十分満たされてありがたい』状況が
創られる。

やっと感謝や祝福の意味がわかってきた。
そして、
どんな幸せなことも、
どんな不幸なことも、
やっぱり自分の人生は自分が創っているんだということがよ〜くわかった。

そこんところを本当に理解できると、
『責任を取る』
ことが窮屈ではなくなった。

むしろ、ワクワク楽しくなってきた。
だって、どんな困難や問題も自分が創ってるんだから
自分で解決できることがわかったからねっ♪

そして、自分の人生の責任を引き受けていくことは、
『愛(mana)』
をあらわしていく第一歩。

この世に生をうけた以上、
問題は必ず起こるんだけど、
どうせクリアしなきゃいけない問題なら、
遠回りせず、効率良く少しでも楽に解決したいもの。

宗家はいつもその方法を教えてくれている。
当たり前ながら、
師匠の教えをそっくりそのまま受け取ることが
問題解決の近道なんだ。



みかん