他人事?

先日、スカイツリーにある水族館の
ペアチケットをいただきました。
そこはおしゃれなデートスポット。
お魚図鑑を小脇に抱えて向かう水族館とは
つくりが違います。

さて、 誰と行くと?

パートナーが欲しいとか
微塵も思ってないのに、なんで
このチケットはやってきたの???
チケットに八つ当たりしても解決しません。

正座してペアチケットと向き合います。
当然ながら、それだけでも解決いたしません
(*^^*)

モヤモヤする気持ち… ある。

そんな折、
ふとある人の名前が口をついて出ました。
しばらくぶりに思い出したその人は、
叶わぬ相手を
ず〜っとず〜っと待っていました。

この人は、いつかの、今の私。

ぐぐ〜っと遡り、
「待ってたのに。。。」や、
「待たせて捨てた。。。」を思い出して

そんな うらみつらみも、罪悪感も
癒し手放す。

待ち続けた相手も、待たせた相手も
癒し見送る。

そうしたら目の前のペアチケットが
ただチケットが2枚ある
って思えた。
誰と行ってもいいんだよ(^^)

叶わぬ人をず〜っと待っている人へ
久々にメールをしました。

わたし、自分の世界を
もっと癒していこう。

あおさ