謹賀新年

何年かぶりに年末年始は実家に帰ってのんびり過ごしました。
今までだったら分からなかった家族こと、よ〜〜く観ることができ、自分が引き継いでいる痛みもよ〜〜く分かりました( ̄▽ ̄)

そんな家族と過ごし、今まで当たり前と思っていた事を見直してみようと思いました。
怒ったり悲しんだりすることってまだ癒し易いけど、
「そーだよね」、ってすんなり受け入れて疑ったことないことって、それが自分の枠組み決めちゃってて、実はやっかいだったりする。
去年も自分の好みを見直していて、
私が好きって思ってたのって
実は自分以外の誰かが好きなものがたくさんあった。
だから「私ってこういう人」という枠組み作ってる思い込みが必ずあるんだよね。

今年は自分の枠をがっつり外すんだ〜☆

今年もよろしくお願いしま〜す*\(^o^)/*

紫乃