スキーから教わる人生の変え方

ほんの三年前までの私は、雪国育ちなのに、スキーが大の苦手で、嫌で嫌で嫌で嫌で…しかたがありませんでした(*_*;

それがっ(@@)、三年前、きゆるぎで“スキーツアー”に参加してから激変!
今では、独りでもゲレンデに行っちゃうくらい、大好き(*^-^*)

きゆるぎで行われるセミナーやイベントなどは、
魂の力を取り戻して、自分の中にある神聖な部分で人生を創っていくトレーニング☆

スキーも、その一つとして教わってから、
私にとって、自分自身を知り、地球の中心に自分を合わせる事など、とても大事なヒントを教われるトレーニングの一つになりましたっ(//∇//)


例えば。。。

こんな高い所から、下を見た時、
「ひょえ〜〜〜」足がすくみました


怖くて腰が引け・・・

重心が後ろに下がり、
スピードの制御がきかず、
「止まらない〜!!」って事になったり、

すってんころりん!(>o<)

そこでっ!
セミナーや稽古会で教わった通り、お腹を自分の行く先にしっかり向け、自分の重心をまっすぐ土踏まずにのせ、地球の中心に乗っていきます
はじめは、ちょっと勇気がいりますが、思いきって「エイッ」と、お腹を前に★

そうすると、スピードも方向も自分でコントロールができ、
とっても快適に滑る事が出来るんです♪

人生で起こる出来事も、
怖いとからといって、尻込みしたり、お腹を背けたりすると、問題を解決できません。

どんな問題に対しても、お腹で捉え、しっかり自分の中心で向き合う。
この感覚は、スキーで滑っている時の感じと、そっくりです(*^o^*)


みどりん