シンプル

愛(mana)って本当はとってもシンプル。



いつも難しくしているのは自分勝手にやりたいエゴだ。



宗家が見せてくれる愛手の技や治療が、

華麗で美しく、

見ているだけで魅了されるのは



それがとてもシンプルだからなんだと思った。



神聖さから創造する。



ただそれだけ。



とってもシンプル。



痛みがあればあるほど、
自分で自分を拘束して、身動きを取れなくする。



自分で自分の自由を奪ってる。


がんじからめ。



なのにみかんは、

あたかもその不自由さを

周りの環境や人や出来事のせいにしていたんだ。



もっともらしい理由をならべられるだけならべ、

必死でその痛みをごまかそうとしていたみたい。



はたから見たら、なんと情けない格好悪いことをしていたんだ!



って今さらながら恥ずかしい。



昨日今日の月例セミナーで、

確かに自分の中にある創造の力を感じた。


そしてしっかりそれをお腹にセットすることができた。



いつもながらにとても実りの多い二日間でした。



ありがとうございましたっ☆



みかん