ある日の出来事

先日、稽古の後でみんなとご飯を食べました。
そしたら仲間の一人のAちゃんが参加したいセミナーがあるのだけど、その為に上司が仕事を休ませてくれるか分からない、という話しをしました。
そのお話しを聞いていたBさんは、
「お願いする前に、上司のことたくさん祝福するといいよ。そうすれば相手は変わってくよ。きっといいよって言ってくれるよ。」
と、ご自身の体験からアドバイスしてあげているようでした。

私はそのやり取りを隣りで聞いていて、
Bさんは相手を変える為に祝福してるのかな?と思いました。それって力尽くで相手を変える事とあんまり変わらなくない?
祝福って大事だけど、今のままの自分でいいのかな?
何か問題が起こった時は、相手を変えようとする前に自分が変わるべきなんじゃない?
相手は変わっても自分が変わらなかったら同じ問題がまた来るよね?

相談者のAちゃんにはその事をメールをしましたが、Bさんは少しテンパってるようだったので後で伝えてあげようと思って今回のブログに載せました。

その話しを聞いていた私にも、何か変えなきゃいけない意識があるんだなと思い、さっさと取り組みました。

目の前に起こった出来事に囚われていると本筋が見えてこない。
今神様がやってほしい事ってどんな事だろう?っていつもいつも思ってたらきっと本筋が見えなくなることは無くなると思うんだよね〜^_^

AちゃんBさんありがとう!
一緒に成長していこうね☆


紫乃


虹色列車 紫乃の個人ブログ
☆愛の処方箋あります☆
↓↓↓本日アップしました*\(^o^)/*
http://ai-si-no.hateblo.jp/entry/2015/02/07/222005