建国記念日☆祝福

2月11日は建国記念日

私たちも、特別祭を行わせていただき、
日本という本当に素晴らしい国に生まれてこれた事に感謝し、そしてこの国がもっともっと栄えていきますようにという祝福の想いで、みんなでお祝いさせていただきました^^



今日は「祝福」のお話〜.**.*・*.*・*

「祝福」言葉にすると簡単ですが、私はこれがなかなかなかなか…出来なかったんです。

「よかったね」「すごいね」「おめでとう!」普段は何気なく言えているのに、ある人には、ある場面では、ある事に対しては、心から素直に言えませんでした。(>_<)

悔しいような感じがして、
あの人はすごいけど、私はダメだ…と認めるのがつらいから、
何かを失ってしまいそうで、
自分の方が正しいのに、負けるような気がして・・・
「やだもーーん!祝福したくないもん!」バタバタ駄々をこねる私のエゴ。。。(▼∀▼)

でもっ!シャキーン!!そこで“意志力”発動!!

なぜ祝福できないんだろう?まずは心を落ち着かせ自分の中を探求です。「ぜったい癒すぞ」と決めて、分かるまで探求。
すると、自分の中にネガティブな記憶がある事を知ることができます。
「ああ、だからだったんだー」そう分かったら、そのネガテイブな記憶をポジティブな記憶にかきかえ開始。
自分が傷つけたんだったら「ごめんね」って謝って、自分が間違った事言って惑わしたんだったら「真実はこうなんだ」と伝え、相手の魅力を損ねたんだったら「ステキだね」って認めてあげて・・・
相手も自分も光で包み、癒して溶かして、祝福できない自分を手放して。

すると、まるで世界が変わったよう(^^*)
不思議なもので、手離したのに、何かで満たされたような安心感。

まるで、海に入るのがこわいから、「ヤダ!無理!」って拒絶し続けていたけど、それを癒して、実際に入ってみると、そこはコバルトブルーの美しい光の世界がひろがっているのを知ったような感覚。


自分も相手も、もっと成長しますように。もっと豊かになりますように。もっと魅力的になりますように。
祝福すると、
そこには、あたたかい安心感で満たされた美しい光の世界が広がっていました(*^▽^*)


みどりん