人生から赤点をなくす

学生だった頃、
好きな分野、得意な科目は、勉強するのが楽しかったし、一生懸命勉強できた。
でも、嫌いな分野、苦手な科目は、なかなか勉強する気になれない。
好きな科目がどんなにできるようになっても、
嫌いな科目はなくならない、苦手なものが得意になるわけじゃない。
100点取った科目があっても、1科目でも赤点取ったら、落第する。

自分の中の、
神聖さを一生懸命磨いても、
エゴをそのまま温存していては、人生うまくいくようにはならない。

それなのに、
苦手なこと、嫌いなことに取り組まずに、
こんなに一生懸命がんばっているのに!って、自分ではやっている、できている気に陥っちゃう。

赤点なくして、進級するからこそ、
得意な分野が活かせる。

得意科目生かして人生楽しめるよう、
追試追試の人生、早く脱却しよっと^^


きんとうん