ゆるゆるゆるす

先日の勉強会で、
至極の“ゆらぎ”を体験しました。


手を繋いでいる相手との境が消え、自分と相手がひとつになり、
自分の揺らぎが相手の揺らぎそのものに、相手の揺らぎが自分の揺らぎそのものとなり、
周りの空間にもその波動が伝わって、ゆるゆる〜と全部がひとつになる感覚。
それはそれはとぉーっても気持ちのいい波の中にいるようでした。


*****

許したいな


なのに、フツフツと湧き上がってくる感情が抑えられない。笑顔で取り繕ってもお腹の中では自分の正当性を主張してる。

許せない・・・


そんな時は、
相手と自分を別々のものにしちゃってる。

ほんとは相手も自分も別々のものじゃない。
もともとひとつなんだから、

相手を「許してあげなきゃ」って、「許して“あげよう”」って一生懸命だったけど、

許すって、自分の事を許すんだね。

だから、許すって、気持ちがいいものなんだな^^


みどりん