変幻自在

変幻自在に自分を変化させていこう。

例えば、状況や環境の変化にも
予定の変更にも
求められる事が変わっても
言われてた事が二転三転したとしても・・・

どんな変化にでも自分を合わせていく。
その場に行ったらその場に自分が染まる。
神域に行ったら、その神域に自分の全てを染めていく。

自由に自分を変えていこう。

もし抵抗があったら、
今ここで、自分を変えると何か不都合がある?
今までの自分のやり方を手放して、何かマズイの?
そう問うてみると、

実は、
何も不都合はないという事に気付く。

でも、自分を変えようとした時、
自分の中の抵抗をそのままに抑圧して我慢したり、
葛藤を癒すことなく無理矢理やったり、
表面的に取り繕っても、
何も変わらない。

そんな事を続けてると、そのうち、にっちもさっちもいかなくなってしまう。

ちゃんと自分の中でピクリと動く感情を見つけ溶かして癒して、自分を変化させていく。


植物の変化は、四季に合わせてじっくりと確実に着実に変化していき、
海や川の変化は、その流れを止める事なくその変化の速度は速い。


今は、廻るめく変化する海の波や、急流の水の流れのように、
速い変化に自分を合わせていこうと思う。

これまでの低速ペースから、一気に加速しようと思う。


みどりん