受け取る

そんなに欲しがるのは、
与えられているものを
ちゃんと受け取らないからだよ。

師匠からの言葉に、
与えられているのに
受け取っていないものって何だろう?

そんな視点で日々の出来事を
みるようになりました。

そうしたら、いろいろありました。
「要る?」に
「いらない」って言っている
わかりやすいものは、もちろん

わたしがやりがちだったのは、
「これしてくれる?」に対しての
「NO!」

求められる、という形で
与えられていたものを
無視したり、拒絶していました。

その中の一つを、自分の好みに関わりなく
やりはじめたら
仕事の話が舞い込みました。
ありがたいことに、その仕事を受ければ、
最近他の方から「やってみたら?」と言われて、
準備を始めていたことも、出来るようです。

まだお話をいただいた段階、
求められていることをかたちにして応える為に、
また求められていることがあります。

全身全霊で求めに応えて
かたちにしていく。

その為に手前にある葛藤を
成長を望む自分に統合して、
発力して殻を破っていこうと思います。

あおさには、
全身全霊という態度が
今までなかったから、
この機を大切にしたい。

あおさ