大樹

幾重にも重なり合い枝をのばし広がる大木の葉っぱ。

降り注ぐ太陽の光をふんだんに浴びています。

お天道様が燦々と照らしてくれている光を浴びたくても、その光を浴びれるところにいないと、浴びる事ができませんよね。

自分のやりたいようにやりたい!
私はここがいいんだもん!
頑なになってると、その注いでくれている光を浴び損ねてしまうかもしれません。

光がちゃんと届くところにいるって、とても大事。

そして、
枝を伸ばし広がる木々を見ていると、
私だけが私だけが!って誰も言ってない。
みんな調和してます。


そうやって、
ひとうひとつの葉っぱの力が、幹を太くしていってるんですね(*^-^*)


みどりん