一気にGo!

おなじく、繋がることに取り組んでいるきんとうん。
繋がろうと意識するようになってから、いろんなことが起きます。

繋がろうとしたら、すぐに繋がれて、親密になれるというわけではなく
繋がるために必要なことが、どんどん目の前に、と〜ってもわかりやすく、顕れてきます。

その一つが、家族におこった異変。大事件ともいえる出来事です。

“思いもよらない”出来事がおきて、一時、きんとうん家(?)は大騒ぎになりました。

今まで、表面的には何の問題もなく、平和な家族。
でも、それは、トラブルが起きないよう、お互い距離をおいて、
お互いのエリアに侵入しないようにしていたからこそ実現できていた、平和だったんだなあ、
でもどこかでみんな、繋がりたいと求めていた
だから、やっと、本当に繋がれるチャンスをいただけたんだ
そう感じました。

そして、自分の中を見直すと、
閉じていた部分、繋がれるわけない、とあきらめていた部分がたくさんあったことを改めて認識し、
ひとつひとつ丁寧にみて、許し始めました。

特にスピリチュアルを学んでいるわけでもない家族ですから、感情的になったり、ひきこもったりしましたが、
次第に、家族もだんだんと穏やかになり、
今まで隠していた感情を表すことで、
少しずつ深く繋がりを取り戻すことができるようになり
過去へのこだわりより、これからみんながどうやったら幸せになれるか、を考えられるようになってきました。

そして何より、
家族に対して「こうあらねばならぬ」と思っていた制限が外れたためか、一緒にいて楽になりました。

今まで恐れを隠すことにつかっていたエネルギーを使わなくて済むようになると、
こんなに楽なんだなあ…(*^^*)


そんな出来事に会えたことを、ありがたいなー、うれしいなーと思います。

変わろうとするとき、ちょっとずつ、だんだんと…
って思っててもなかなか変われない
変化はできても、変容できない。

でも、今回のように、半ば無理矢理でも、変わることを強いられると
初めは戸惑ったとしても
もう変わるしかない!と、腹を括って取り組める
たとえ、泳げなくても、「泳げるようになったら海に入ろう〜」
じゃなく、ときには
「あれこれ考えてないで、まずは飛び込んじゃえ〜(^o^)」
そんな楽天性が変容に導いてくれる

そんなことを思った出来事でした。

これからの家族との関係、
あらゆるひと、ものとの繋がり、楽しみです(^^)


きんとうん